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PROFILE

事務職
経理部

S.A
2015年 中途入社

入社前の背景

"前職は税理士法人で顧客先への毎月の巡回や会社を経営するにあたって問題があれば税理士に内容の確認を取り対応を行ったり、節税にむけて提案等を行っておりました。その中で会社経営の表面的な部分だけでなく、会社の経営をもっと内部から関わりたいと思いケイズに転職をいたしました。

現在、どんな仕事をしていますか?

月次決算業務や年次決算業務、毎月の営業推進会議資料の作成、資金繰りの管理、予実管理など会社を運営するにあたって必要となる資料の作成を行い、問題及び改善する点がないかなどの確認を行っております。また、銀行等とのやり取りなど数字に関わることは幅広く関わらせていただいています。

仕事のやりがい・醍醐味、大変なところは?

会社経営には膨大な資金が動きますが、収入及び支出に問題がないか常に神経を使います。些細なことでも後に大きな問題になることもありますので気が抜けないところが大変ですが、普段生活していれば関わることのない金額に関われるのは醍醐味でもあります。社員が安心して働ける財務基盤を維持するのは経理部の命題なので、そこに関われるのは大きなやりがいです。

どんな人たちと働いていますか?

経理部では4名の社員が在籍しています。事務職ですと真面目で静かなイメージがあるかもしれませんが、明るく気さくな人ばかりなのでこの環境で仕事ができるのはすごく助かります。騒がしいこともありますが、相談等もしやすい職場環境です。

SCHEDULE一日のスケジュール

9:00
出社 1日のスケジュール確認、業務開始
10:00
各資料作成:月次決算資料などの作成及び確認
12:00
お昼休憩
13:00
銀行へ外出:振込などの銀行業務
15:00
日次の資金移動の確認:不明な支出等がないか確認
16:00
決算に向けての税務上の問題点の確認:顧問税理士への相談内容の取りまとめ
18:00
翌日のスケジュール確認、部署内の情報共有 退社

MESSAGEK’sに興味をもっている人へ一言

ケイズで皆様と共に働けることをお待ちしております。

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